オンライン公開セミナー
「GTDレベル1:ストレスフリーの仕事術」

オンライン公開セミナー「GTD®レベル1:ストレスフリーの仕事術」では、やるべきことの最⼩単位を明確にして、1つのことに集中できる状態をつくり維持する「GTD(Getting Things Done®)」の、シンプルな5つのステップをオンラインで習得します。1日で学ぶ「GTDレベル1」の対面セミナーと同様の内容を、全3回のセッションで受講できます。

次のような方におすすめです。

  • 忙しくて仕事が終わらない
  • 効率的な仕事の進め方を知りたい
  • 新たな仕事やテレワークの生産性を高めたい
  • 同時平行でいくつもの仕事をこなさないといけない
  • ワークライフバランスを高めたい

お申し込み受付中のセミナー

セッションごとに受講日を分ける<3日コース>

  • セッション1 2020年10月28日(水)15:00~17:00
  • セッション2 2020年11月04日(水)15:00~17:00
  • セッション3 2020年11月11日(水)15:00~17:00

※セッション1~3の全3回のご参加が必須となりますのでご注意ください
※お申し込みの前に下記の【参加方法】またはこちらを必ずご確認ください。

3日コース お申し込みフォーム

※お申し込み期限 2020年10月21日(水)16:00

全セッションを1日で受講できる<1日コース>

  • セッション1~3 2020年12月4日(金)9:30~17:30

※お申し込みの前に下記の【参加方法】またはこちらを必ずご確認ください。

1日コース お申し込みフォーム

※お申し込み期限 2020年11月27日(金)16:00

GTD®レベル1:ストレスフリーの仕事術(オンライン)

【受講料】
セッション1~3 50,000円(税抜)
【対象者】
  • 新たな仕事に取り組む方
  • マルチタスクを常として同時並行で仕事をこなさないといけない方
  • 仕事をもっと効率的に進めたい方
  • ワークライフバランスを高めたい方 など
【セミナーのねらい】
GTDワークフローを理解して、次々に起こる「やるべきこと」や「気になること」を整理し、高い集中力と生産性を維持するための画期的な仕事術を習得する。
【期待される効果】
  • 自分自身の仕事、気になっていることが整理され、まず次に何をすべきか具体的な行動を明確にできる。
  • 「やらなければいけない」とは思いつつ、手が付けられずにいたことに着手できる。
  • 「あれもこれも」と煩わされるストレスから解放され、集中してものごとに取り組むことができる。

※受講者自身の事例を使ってGTDに沿ったワークをします。受講後に独自のノートが完成するので、すぐにGTDを開始できます
※受講後「GTD Next Steps」に会員登録され、実践のためのフォローメニューやデビッド・アレンの解説ビデオを1ヵ月間視聴することができます。

【タイムテーブル】
セッション(時間) 内容
セッション1(2時間) 1. オリエンテーション
GTDの基盤となる考え⽅
2. GTDの基本プロセス
(1)「把握する」:「マインド・スイープ」他
- セッション1のまとめとセッション2に向けて
セッション2(2時間) - セッション1の復習
(2)「見極める」:「次にとるべき行動」と「望んでいる結果」「プロジェクト」
(3)「整理する」:2分ルール/「次にとるべき行動」の整理方法
- セッション2のまとめとセッション3に向けて
セッション3(2時間) - セッション2の復習
まとめ演習:「把握する」~「整理する」
(4)「更新する」:週次レビューのポイント
(5)「選択する」:優先順位付け、実行を阻害する要因
- セッション3のまとめ

「GTDレベル1」の対面セミナーとはタイムテーブルが一部異なります。

【会場】
オンライン(Adobe Connect)
【参加方法】
  • 教材一式を開催の前々日までにご自宅等にお届けします。お申し込みフォームのご入力の際に、教材送付先のご住所をご登録ください。教材発送後のお申し込みキャンセルは、教材をご返送いただく場合がございます。
  • ご登録のメールアドレス宛に、ご招待メール(URL、ID、パスワード)を開催の1週間前~前日までにお送りします。開催日時をご確認のうえ、開始30分前~5分前までにログインしてご参加ください。
  • Adobe Connectのアプリケーションをインストールするか、ブラウザから参加できます。
  • ブラウザからも参加できますが、Adobe Connectのアプリケーションをインストールすることをおすすめします。初めてAdobe Connectの会議やセミナーに参加する場合は、事前に「Adobe Connect 会議前診断テスト」を行ってください。
    <Adobe Connect 会議前診断テスト>
    https://lmiwebsm.adobeconnect.com/common/help/ja/support/meeting_test.htm
  • 推奨環境ついて詳しくは、以下のページの「各種デバイスで仮想セッションに参加するための要件」と「その他の要件(帯域幅)」をご覧ください。
    <Adobe Connect の技術仕様と必要システム構成>
    https://helpx.adobe.com/jp/adobe-connect/tech-specs.html
【お支払い方法】
お申し込み受付後5営業日以内に、請求書を送付いたします。
請求書に記載された指定期日までに、当社銀行口座にお振り込みください。
※振込手数料はお客さまのご負担となりますのでご了承ください。
【開催について】
規定人数に満たない場合、開催を中止する可能性がございます。あらかじめご了承ください。中止の場合は、5営業日(土日・祝日を除く5日間)前までに、お申し込みいただいた方に連絡いたします。また、お振り込みいただいた受講料は、全額返金いたします。
悪天候等でやむをえず開催できない場合は、前日までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。
お申し込み後のキャンセルは、「お申し込み確認メール」に記載のメールアドレス宛にご連絡いただくか、ラーニング・マスターズ株式会社までご連絡ください。
開催日より5営業日前以降のキャンセルは、キャンセル料を申し受けます。
◎キャンセル料算定基準 開催5営業日前~前日・・・・参加費(消費税込み)の半額
開催当日不参加・・・・・・・参加費(消費税込み)の全額
※ 返金に伴う振込手数料はお客さまのご負担となりますのでご了承ください。
※ オンラインセミナーの場合、教材発送後のキャンセルは、教材をご返送いただく場合がございます。

GTD Japanでは日本で唯一のGTD®公式セミナーを開催しています。