公開セミナー
「GTD®実践フォローアップコース」

「レベル1」の実践を後押し

公開セミナー「GTD®実践フォローアップコース」では、「GTD(Getting Things Done®)」の基本を習得したうえで、実践での疑問を解消し、各自のツールを使って、自分自身のGTDシステムを構築します。

次のような方におすすめです。

  • GTDの考え方は理解しているが、実践にはどこから手をつけたら良いか迷っている
  • GTDを実践しているが、各リスト類の管理がうまくいっていない
  • メールやパソコン内のデータなど、すべてのものをGTDフローに沿ってすっきり管理したい
  • 自分なりにGTDのシステムを構築しているが、ほかの人の例を知りたい

GTD®実践フォローアップコース

【対象者】
  • 下記セミナーのどちらかを過去に受講、または、受講相当の内容を理解している方
    • 「GTDレベル1:ストレスフリーの仕事術」
    • 「GTD:ストレスフリーの仕事術(基本編)」
  • GTDの実践がうまくいかないと感じている方 など

GTDに関する知識や実践レベルの確認には「GTDレベルチェックリスト」をご利用ください。

【セミナーのねらい】
各自のツールを使って自分自身のGTDシステムを構築する。
※「各自のツール」は電子ツールに限定しません。ノートや手帳などでの参加も可能です。
【期待される効果】
  • 自分に合ったやり方に調整することで、実践がスムーズになる
  • 実践での疑問や迷い、問題点などが解消される
【受講料】
27,500円(税込)
【日程】
半日
【時間】
13:00~17:00(受付12:30~)
【タイムテーブル】
時間 内容
13:00~17:00

1. オリエンテーション

2. マインド・スイープ

3. 各自のツールのセットアップとシステム化

  • プロジェクトリスト/次にとるべき行動リストの作成
  • カレンダー管理

4. メールの管理方法

  • 未処理のメール
  • 受信箱を空にする

5. 電子ファイルの管理

6. 参加者のGTDシステムの共有とアドバイス

7. まとめ

※ Q&Aを交えながら進行します。
※ 終了後、簡単な懇親会を予定しています。

【会場】
  • 東京会場
    ラーニング・マスターズ株式会社 セミナールーム
    (東京・JR浜松町駅南口徒歩6分 ほか Googleマップ
  • オンライン会場(参加方法)
    • 「Zoom」を使用します。ご登録のメールアドレス宛に、Zoomのご案内メール(URL、ID、パスコード)を開催の1週間~3営業日前までにお送りします。開催日時をご確認のうえ、開始5分前までにログインしてご参加ください。事前の教材送付はありません。
    • 双方向のセミナーのため、カメラとイヤホン・マイクをご用意ください。チャットやグループワーク(ブレイクアウトルーム)の機能も使用することがあります。
    • Zoomで開催するセミナーの参加方法や推奨環境について、詳しくは、よくあるご質問「オンラインセミナーについて」(ラーニング・マスターズのページが開きます)、または<Zoom ヘルプセンター>をご覧ください。

<Zoom ヘルプセンター>

【開催通知】
不定期開催のため、開催通知をご希望の⽅はメールアドレスをご登録ください。
開催通知をもらう

公開セミナースケジュール

カテゴリー 会場 開催日 時間 受講料
(税込)
受付状況 お申し込み 詳細
基本編 オンライン 2025年01月17日 (金) 09:30~17:30 82,500円 ○空席あり この講座に申し込む 詳細
無料体験 オンライン 2025年01月21日 (火) 19:00~19:50 無料 ○空席あり この講座に申し込む 詳細
レベル2 オンライン 2025年01月29日 (水) 09:30~17:30 55,000円 ○空席あり この講座に申し込む 詳細
基本編 オンライン 2025年02月21日 (金) 09:30~17:30 82,500円 ○空席あり この講座に申し込む 詳細
基本編 オンライン 2025年03月14日 (金) 09:30~17:30 82,500円 ○空席あり この講座に申し込む 詳細
レベル3 オンライン 2025年03月25日 (火) 09:30~17:30 55,000円 ○空席あり この講座に申し込む 詳細
無料体験 オンライン 2025年03月27日 (木) 19:00~19:50 無料 ○空席あり この講座に申し込む 詳細

■会場

<東京会場>

  • ラーニング・マスターズ株式会社 セミナールーム(JR浜松町駅南口 徒歩6分 ほか)

<オンライン会場(ツール)>

  • Zoom

■お支払い方法

  • お申し込み受付後5営業日以内に、請求書を送付いたします。
  • 請求書に記載された指定期日までに、当社銀行口座にお振り込みください。
  • ※振込手数料はお客さまのご負担となりますのでご了承ください。

■開催について

<有料セミナー>

  • 規定人数に満たない場合、開催を中止する可能性がございます。あらかじめご了承ください。中止の場合は、5営業日(土日・祝日を除く5日間)前でに、お申し込みいただいた方に連絡いたします。また、お振り込みいただいた受講料は、全額返金いたします。
  • 悪天候等でやむをえず開催できない場合は、前日までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。
  • お申し込み後のキャンセルは、「お申し込み確認メール」に記載のメールアドレス宛にご連絡いただくか、ラーニング・マスターズ株式会社までご連絡ください。
  • オンラインセミナー教材発送後のキャンセルは、教材をご返送いただく場合がございます。また、開催日より5営業日前以降のキャンセルは、キャンセル料を申し受けます。

※ キャンセル料算定基準

  • 開催5営業日前~前日:参加費(消費税込み)の半額
  • 開催当日不参加:参加費(消費税込み)の全額

<無料セミナー>

  • 規定人数に満たない場合、開催を中止する可能性がございます。あらかじめご了承ください。中止の場合は、3営業日(土日・祝日を除く3日間)前までに、お申し込みいただいた方に連絡いたします。
  • 悪天候等でやむをえず開催できない場合は、前日までに、お申し込みいただいた方にご連絡いたします。

お問い合わせ

※GTD®セミナーの日本における販売、実施はラーニング・マスターズ株式会社のみが許可されています。